gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

今回のテポドンはミサイルじゃないと思う。

日本政府の公式見解は飛性体って事なんだけど、マスメディアを見るとNHKすらもミサイルって言ってるのは何かおかしくないかい?
だいたい北朝鮮ってミサイルの発射実験をすることを隠すような国だっけ?
ミサイル撃つときは撃ちますって国営放送で大々的にPRする国だったと思うけど、そんな国が人工衛星って嘘つく必要性がいまいちわからないんですが・・・・*1
  
だいたい、ミサイルだと言ってるのはアメリカ政府ぐらいだと思うんだけど、
アフガニスタンで見つからないビンラディン
あると言ってた大量破壊兵器が無かったイラク
上記二件の時もそうだったけど、日本政府って国連で通るまでは言葉を濁して誤魔化してた気がするから今回の飛性体も同じパターンじゃない?
  
  
  
ちなみに、俺予想だと将軍様は影武者説ってのを支持して、
4月15日の金日成主席の生誕日記念に 故・金正日主席の遺灰と記念品を乗せた人工衛星を発射なんじゃないかと思ってみる。

*1:ソースは曖昧な記憶の中のイメージです