gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

ナポリタンはイタ飯にあらず!


木曜日に、酔っぱらった先輩に笑笑にてナポリタンの作り方について熱弁されて気になってたので試しに作ってみました。
ナポリタンって日本生まれの喫茶店育ちなので、
最近メジャーなイタリアン風のパスタソースの作り方ではちゃんとしたナポリタンにならなくて美味しくないらしい。
んで、美味しく作る為には洋食風に徹底的に玉ねぎを炒めろとの事なので、水分が飛んで量が半分に目減りするぐらいまで炒めて作ってみたら結構美味しかったです。

他の釣り方やら調味料などは完全に自己流ですが、ケチャップの味が濃かったので、今度作る時はトマトピューレかなんかも混ぜて味を薄めてやってみます。*1

*1:どうでも良いけど机きたねぇ・・