gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

ミャンマーについて勉強してみる

朝日新聞グループのせいなのか、なぜかミャンマーの軍事政権報道に違和感を感じるので色々調べてみました。
こういう時は基礎から洗えって事で、荒れまくったであろうウィキペディアからお勉強させていただきました。
ミャンマーhttp://ja.wikipedia.org/wiki/ミャンマー
・アウサンスーチー(http://ja.wikipedia.org/wiki/アウン・サン・スー・チー

要するに、イギリスの植民地からの独立運動を主導した英雄の娘なので軍事政権も下手に抹殺できないでいると、
んでもって、今となってはその娘がイギリスなど欧米の力を借りて民主化、非暴力化を進めているというらしいね。
文中に何度かCIAって文字が入っててそこの所が激しく怪しい感じですが、だいたいの所はこんな感じなんだと把握。