gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

TOYOTAカップ初戦の感想

解説が日本人選手投入を前提で話しを運んでるのがキモかった。
普段からサッカーの試合を見てる人ならとっくにわかってる事だけど、選手交代に絶対なんて無いのにあの話の流れはなんだったんだ?
先に先取点取ったらFWの選手なんて入れないでDF強化するかもしれないって可能性は全く存在してない話の流れだったけど、去年のカズもだけど結局あの選手はスポンサーその辺りの政治力で押しつけた選手なの?
  
んで、試合の内容
前半はJリーグの下位〜中位クラスの試合と試合内容に大差無かった。
後半はアフリカ代表が一点取ってから一方的にボールをキープしてて天皇杯の上位リーグ vs 下位リーグの試合を見てるような試合展開、一応下位チームを応援したいんだけど、全くボールキープ出来ずそのまま終了って感じでした。
この程度のレベルの試合をゴールデンタイムに放送するならTOYOTAさんはJ1のグランパス戦にスポンサー付いて徹底的にJリーグ放送してくれよ・・・
上位チームとの試合を放送すれば下手に野球の巨人戦を放送する視聴率良いんじゃないかな?(笑)