gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

静岡ダービー

エコパスタジアムまで行ってきました。
出発したのが遅かったので到着時にはアウェー側はほとんど満席で良い所では見れなかったけど満足
試合は後半にPKで一点取られてそのまま守りを固められて終了。
  
現地ではよく見えなかったので動画を捜索、どう見てもキーパーチャージです・・・

動画ではありえないほどのGK西部コールだけど、一応アウェー戦だし、ジュビロ陣ゴール前だからか?*1
  
清水の攻めパターンが右サイドの市川を経由するってワンパターンに陥っていたので得点以降はマークと右サイドのガードを固められて繋ぎに結構苦戦してました。
エスパルス5位転落だー
次の広島戦は順位争い勝ち点3の範囲にいる磐田vs鹿島の試合の結果次第で最終順位が大きく変動。
もし、広島に勝ってれば磐田vs鹿島が引き分けor鹿島勝利で磐田を抜き返して4位。
試合引き分けた場合は鹿島が勝つと清水、磐田、鹿島が勝ち点58で3チームが並んで得失点差で磐田>清水>鹿島の順位。
負けた場合は、磐田に買ってもらわないと6位に転落だ・・・

*1:本当にキーパーがファールだったら赤か黄のカード出てます。