gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

お買い物


PS3販売前日の世の中ってものを見たくなってちょびっと外出してきました。
いつも通り秋葉原に行ってもすることがないので、本日は先週から欲しくてたまらないワインを求めて新宿へgo
最近ステロイドの内服を辞めたせいかめっちゃ気分悪くなったりしながらも南西東と回って帰ってきました。
南口に高島屋が出来てからだいぶ経過したけど、新南口の必要性がいまだにわかりません・・・・
ちなみにPS3は街頭広告ほとんど無いのね。Wiiならリモコンがダンベル化してるとか見たけど、PS3と気づいた広告は全く無かったです。(そういや明日はソフト何が出るの?)
  
ロフトに用があるのを忘れてて南口からスタートしちゃったんだけど、探してたワインは高島屋行っても無くって、京王行ったらありました。
何処で買ってもお値段一緒で一本1680円ぐらいでした。
1280円のもあったけどあれは製法が違うから味が全く違うんだよ!覚えておけようちのオヤジ!(見てない)
6000円クラスで社長だかオーナー直仕込みの限定30本ぐらいのボトルも仕入れてたけど、飲んでみたかった2200円ぐらいの畑指定のやつは無かったです。
京王は結構お酒とかワイン売れてるみたいで高島屋より活気があって、販売員の数も日本橋高島屋に匹敵するぐらい居たけど、日本橋高島屋みたいに糞高いのばっかり揃えてるわけじゃなくて、若者でも買いやすい感じでした。(そもそも日本橋に好んでいく若者いねーよw)
ちょうどおいらが行った時には観光で来日してると思われる外人さんがカードで日本酒を一杯買ってました。
  
その後ワイン二本の重量を持って初めてM'Sの新宿店に行ってみたけど、秋葉原店に慣れてると、地方のお店をちょっと強化したぐらいの品揃えでダメダメでした(陳列棚にスペースあるってどうよ?)

その後、ヨドバシ→ロフトで帰宅です。
久々のロフトは目の肥やしになりますね〜。
あそこのロフトでどうしても許せないのは、爪切りがネイルコーナーの奥の方にあって男が入りにくいって事!
頼むから耳かき辺りと一緒のコーナーでネイルの横辺りに設置してくれー(まぁ、見るだけみてロフト限定商品を除いては買うのはアマゾンとか通販だったりするだけどね…)
  
どうでもいいけど雑貨コーナー俺は大好きだな〜
兄貴は親と買い物行っても絶対店内入らないらしいんだけど、俺なんて別行動で自分の見たいモノ見てるもんな(笑)