gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

高いけど買って良かったかも

週末にアマゾンで注文した本が届いたので読書中
日通のアマゾンの発送は一度東京流通ターミナルに行ってから市川に戻ってくるのね。
千葉の浦安、市川、船橋、松戸辺りの人口200万人ぐらいいる辺りには東京ターミナル経由させないで直接届けた方が商品到達速度早くなって顧客満足度上がると思うけどどうなんだろうか?
んでもって、買った本がこれ↓

影響力の武器―なぜ、人は動かされるのか影響力の武器―なぜ、人は動かされるのか
ロバート・B・チャルディーニ

信書房 1991-09
売り上げランキング : 823
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

簡単に言うと営業のハウツー本の元祖になると思うんだけど、営業の人の視点じゃなくてちゃんとした科学者の視点で書かれてるので個人的には読んでて読みやすいし、15年以上前に出版された本とは思えないほど違和感なく読める。
心理学やらの入門として読むには良いテキストだとも思うと同時に、悪い人には極力読んで貰いたくない一冊*1

ちなみに自分のアフィリエイトで購入しても意味ないのであカジ姉の所の検索バナーから買ってみた。
買う人はおいらの所で買わないで あカジ嬢の所で買うといいと思うよ。*2

*1:と言いつつ自分も悪い人の方に分類されるんじゃないか?

*2:あ、はてなのIDでアフィ付ければ良かったのか