gaopiko's 雑記

なんか書くべ。

東芝携帯用beat Engine1.00→1.02更新

出先のPCでUSB充電するのにUSBドライバ拾った時にこのソフト更新されてるの確認してたのでお家に帰ってきてからバージョンアップしてみました。

vodafoneの公式情報にはバージョンアップ情報が

【商品同梱CD内ソフトからの変更点について】

WindowsR 98・WindowsR 98SE・Windows®MEに対応※1
画面デザインの変更(新デザインに変更)
転送・取り込みのアニメーションを追加
メディア空き容量アイコンの表示を追加
プレイリスト作成画面のリサイズ&ctrl+aを追加
新規/追加ダイアログでの最大化ボタンを追加

としか書かれてなくて98とMeに対応しただけみたいに見えるけど
エンコーダとの相性なのか曲の長さを誤認識したり
対応してるはずの192kbpsのmp3でなぜかエラーが発生するバグが修正されていて
じゃじゃ馬がやっとまともに使えるようになったという感じです。

配布元→ 直リンVodafone 803T用説明Vodafone 904T用説明*1

まともに使えるようになったので、色々弄ってたら対応してるID3タグはv2.3以降と判明したので
iTunesで管理してるmp3データをctl+Aで全部選んで右クリック、ID3タグ変換で変換したらタグ打ち直しが無くなって楽だ。
購入後四ヶ月近く経過してやっと楽しいオモチャになってきた。

*1:V803T用もV904T用も説明文の書かれているアドレスは違うけどリンクされてるファイルは同じなのでモノは一緒みたい